DIARY

ORIGINAL//カウンセリング×なりたいイメージ

2020/9/23

Diary Writer:TAGUCHI JUN

カウンセリングの際にGUESTの口からでる言葉が[自分の意見じゃないな]と思う瞬間があります

  • 長い方が良いよ
  • 切った方が良いよ

などなど..周囲の意見に左右される方もいると思います

周りの意見に惑わされると、自分のなりたいスタイル[理想の髪型]になれません

1対1で話をしていきましょう

自分のやりたいスタイルを包み隠さず教えてください

その上で僕たち技術者の提案を信頼して頂けたら、必ず思い通りのヘアスタイルになります

GUESTに、細部 ・ 切り方 ・ 部分的な箇所まで決められてしまいますと、技術者の力は発揮されません

アイメイクはこれ、チークはこの色、リップはこの色…など周りの人に決められているのと同じような感覚です

1対1で向き合わなければヘアスタイルは完成しません

髪の毛は自分の物…他の誰の物でもありません

そして、思い通りのSTYLEに近づく手段として、いくつかポイントを

1 なりたいヘアスタイルのイメージを持参する

考え過ぎな方や恥ずかしがり屋の方の中には、モデルとのギャップを気にされたりしますが、そんな事は思わないです

イメージが明確であればあるほど「なりたい髪型」のコミュニケーションはスムーズです

2 いつものメイクと服で行く

新しい髪型にしてもらうのだから、普段とは違うファッションをして、メイクにも気合を入れて…というのはNGです

今日1日よりも、明日からの1ヶ月、2ヶ月先を考えてヘアスタイルを作ります

似合うヘアスタイルはGUEST本人が醸し出すイメージ、着ている服、メイクなどからつかんでいきます

3 首元がすっきりした服で行く

タートルネックやパーカーを着ている人…襟足の処理の為のカットがしにくいです

美容院へ行く時は、首元がすっきりした服装が鉄則です

4 施術中は、なるべく正しい姿勢で

雑誌に集中し過ぎたり足を組んでいると、身体のバランスが微妙に歪んでしまいます

そして結果的にヘアスタイルも歪んでしまうことに…

.

流行りの髪型や他人の言葉をあてにしすぎず

GUESTの中でブームになってる髪型(=なりたいヘアスタイル)を一緒に探していきましょう

カットのみの御来店も大歓迎です

是非一度お試し下さい

御来店お待ちしております

【KORD】
TAGUCHI JUN