DIARY

PERSONAL COLOR//パーソナルカラー×肌色診断#1

2020/11/2

Diary Writer:TAGUCHI JUN

1人1人に似合う色があるのは、多くの方がご存知だと思います

それは、似合わない色を取り入れると、

  • 表情が暗く見える
  • 血色が悪く見える

…etc

色と自分が馴染まず、沈んだ印象になってしまうのです

そして10年近く前…【パーソナルカラー//肌色診断】が浸透し、1人1人に似合うカラーリングをすることで、肌色が良く見え、笑顔が素敵に見えるなど、自分と色が馴染んで、いつもよりも魅力的に見える…というものでした

【パーソナルカラー//肌色診断】は季節に例えられ、肌色タイプごとにFITする色味を提案するものです

SPRING : 肌…イエローアンダー

             瞳….ブラックやダークブラウン
                   くすみがなく、キラキラと澄んでいて、ふちがはっきりしている
→似合うヘアカラー: 明るめのベージュ系、
                           クリアなオレンジ系、
                           ゴールドなど、ツヤっぽくてクリアな陽だまりのようなカラー

SUMMER : 肌…ブルーアンダー

                瞳….ブラックやダークブラウン
                   ふちがぼんやりしており、やわらかい印象
→似合うヘアカラー:アッシュ系、ピンクベージュ、
                             赤みを帯びたローズブラウン
                             シアーな質感で、一枚ベールを被せたような柔らかいカラー

AUTUMN : 肌…イエローアンダー

                瞳…. 黒に近いダークブラウン、チョコレートなど、落ち着いた深みがある
→似合うヘアカラー: マットブラウン、カッパーブラウン
                           (オレンジがかったブラウン)など、
                            明るくも暗くもない中明度のブラウン系

WINTER : 肌…ブルーアンダー

                瞳…. 焦げ茶、茶、黒など、はっきりとした色味が特徴
→似合うヘアカラー:ブラック、深みのあるダークブラウン、
                              薄めのアッシュ系、ブラックベースに
                              ゴールドのハイライトを入れたコントラストの強いカラーなど、
                              個性的なカラー

カラーのみの御来店も大歓迎です

是非一度お試し下さい

御来店お待ちしております

【KORD_TOKYO】

03-6459-2102

mail@kord.tokyo

東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 2S